例大祭に行ってきました(輝針城ネタバレあり)

事前に報告はしていましたが、例大祭へ行ってきて先程戻ってきました。
今回は上海アリス幻樂団…つまり神主様のお膝元へ行って体験版も入手することも出来ました。
体験版を手に入れるのも地霊殿以来なので、随分と久しぶりでしたね。
最初は最後尾が何処かも分からなくて、ここがそうだと知ってからは本当に1000人位の行列だと判明して、自分の番が来る前に売り切れて終わるんじゃなかろうかと思いつつも諦めきれずに並んだら手に入れる事が出来まして。
これだけの人数にも手が届くぐらい配慮してくれていた事に感謝しつつ、諦めない事は重要なんだと思えて、色々と初心に帰れた気が致します。
で、ワッツの家で早速体験版を遊んできましたが、1面道中でチルノ再々登場、1面ボスが人魚、2面道中が人里、2面ボスがろくろ首、3面の舞台が迷いの竹林で、ボスが狼女とまた奇をてらった内容に驚かされました。
D
個人的に3ボスの今泉影狼が容姿も曲も大変好みで御座いました。
と言うか音楽も今回はボス戦がロックな感じでアレンジが楽しみですね。
ギター合いそうだなぁ。
それと咲夜さんのドSっぷりが何かツボでした。
2次での盛り上がりが今から楽しみですよ。


あ、ちなみに家に帰ってきてから改めて楽しもうかと思ったら、起動できませんでした。
どうやらXPにこういう不具合が出てるそうで。
やっぱもうこのOSは限界なんですかね…。
PCの買い替え、本気で検討しないとなぁ。