「艦隊これくしょん」進行状況

艦これ二期になって改めて攻略が始まった通常海域も3-1までやってきました。
しかし2-4クリアしたら新海域の7-1が解放されて、1-5クリアしたら何故か3-2に行けるようになってしまったので、折角だから今回は3-1すっ飛ばして序盤の難関である3-2へ行ってみることにします。
7-1はまた今度って事で。
海域の内容が改められても相変わらず駆逐と軽巡しかボスにたどり着けないようなので、一期で3-5を攻略していた編成で出撃します。


新たな3-2は道中で戦闘をこなす回数が1回増えたようです。
ボス戦前で戦艦も出てきましたけど、ほぼ無傷で抜けて最奥部まで辿り着けましたよ。

道中が楽だったからボスが強化されているんじゃないかと勘繰ったんですが、どうやら杞憂のようです。
これなら楽勝だと思ったんですが、やっぱ燃料が減っている所為か中破艦も出しながらの勝利となりましたよ。




攻略した体感としては以前より簡単になった気がすると思っているんですが、二期になって「強くてニューゲーム」のような状態になっているからそう感じるだけなのかもしれません。
ともかくこれでアルフォンシーノまで行けるようになりました。
出来たら毎月行っている3-5まで早く解放したいので、8月中には決めたいですね。