「艦隊これくしょん」進行状況

我らがお艦こと鳳翔さんに改二が実装されました。

日本初の空母という事もあって思い入れはあったんですが、正直練度は足りてなさそうだとは思うんですよね。

ちょこちょこ演習に出してやってた程度なので。

そんな感じで期待せずに編成画面を開いたら…

練度95でした。

こんなに育ててたんかオレは…。

秋刀魚任務でカタパルトも手に入れていたので、無事に当日改装と相成りました。

忙しい最中、真面目に秋刀魚集めてて良かったよ…。

鳳翔改二には念願の4スロット目が追加になります。

搭載数はたったの1ですけど、それが0なのとは大違いなんですよ。

彩雲専用にしても良いですし、熟練甲板要員を乗っける手もありますし、高速化も容易です。

何よりモニュメント的な存在だったほっしょさんが実用に耐えられるようになった事自体が嬉しいですね。

演習任務で貰えた艦載機の特効もエグイですし、イベントでの活躍が今から楽しみです。

早く限定海域来ないかなぁ?

あ、でも大規模はマジで勘弁な!