発送した

Amazonで買った不良品を返送しました。

手続きに従って箱に貼り付けるラベルを印刷して、返送の二次元バーコードを発行してもらってから仕事帰りに郵便局へ持ち込んだんですが、窓口に持っていけばスムーズに事が進むのかと思いきや、バーコードを見せても「何それ?」というリアクションをされまして。

バーコードだったら機械にかざして下さいと言われたのでかざしたら新たにラベルが4枚印字されました。

…何これ?

と思ったので流石にまた窓口に聞きましたよ。

そしたらため息混じりに色々説明されまして、家でラベル印刷しなくてもここで発行されたラベルを貼ればそれで受付完了だと言われて受け取って貰えました。

…いや、最初からもうちょい協力してくれても良くない?

返送は完了したけどモヤモヤが残るなぁ。

まぁ、これも経験か…。

と言うか最初から不良品送ってこられなけりゃこんな思いしなかったのに…。

悲しいなぁ。