「艦隊これくしょん」進行状況

今回はイベント関連の経過報告です。

ここ最近ではハロウィンとか秋刀魚漁とかいろいろやってましたね。

ハロウィンの南瓜集めの方は「一式徹甲弾改」を貰って終了させました。

この徹甲弾改は製作するのにとんでもないコストが掛かる装備なので、当然未所持でした。

強力な装備なので南瓜集めるだけで手に入るのは有難い限りです。

更に妖精さん清霜モチーフってのが嬉しいです。

妖精になってもがわ゛い゛い゛な゛ぁ゛。

一方の秋刀魚漁ですが、毎年50匹近い数を集めさせられるので憂鬱な任務なんですよね。

実際完遂しない年があるのもざらなんですが、今年最終任務で貰える装備が超絶破格だと聞いて重い腰を上げて秋刀魚を集めましたよ。

もう本当に頑張りましたよ。

家でも会社でも寸暇を惜しんで秋刀魚集めてましたからね。

今思い起こしてもよく46匹集めたもんだと思います。

…が、秋刀魚任務の醍醐味ってここからなんですよ。

同時期に追加された出撃任務の報酬で「四式重爆 飛龍+イ号一型甲 誘導弾」ってのを手に入れます。

これと先ほどの「キ96」を組み合わせて機種転換を行うと最強の陸攻が手に入る仕組みです。

そしてその任務達成にはキ96を☆7まで改装して、秋刀魚をもう10匹集める必要があるんですよね。

…いやね、最初はもうここまでで十分じゃないかと思ったんですよね。

四式重爆 飛龍+イ号一型甲 誘導弾だけでもレアリティ5ですし、十分な強さを誇ってますからね。

でもここまで来て中途半端に諦めるのも癪ってもんです。

なのでもうひと頑張りしました。

そしてやってやりましたよ、秋刀魚10匹確保と改修を。

これが今年の秋刀魚イベントの目玉である「四式重爆 飛龍(熟練)+イ号一型甲 誘導弾」で御座います。

ぬわぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉん!!

もう本当にリアルでも秋刀魚が嫌いになるかと思ったわ…。

でも最強と名高いレアリティ6の陸攻が手に入ったんだから良しとしましょう。

これで次のイベントが楽になると良いなぁ…。

 

ちなみに今はクリスマス任務とかやってますけど、燃え尽きたので何もしていません。

演習任務すら手を付けてないや。

まぁ、気が向いたらちょこちょこやりますかね。