人類の勝利

今日は複雑な島残しの加工データを作っておりました。

島残しってのは決められた範囲内に削らない場所を指定する切削方法です。

削られなかった場所が島のようだから島残しって訳ですね。

そんな島が111個もあるデータを頑張って組んだんですよ。

もう朝から夕方まで時間が掛かりました。

で、作図が終わったのでNC出力してみたら、しばらく時間が掛った挙げ句に「NC出力出来ません」というメッセージが出てしまいました。

エラーコードも吐かないので単純に複雑な図形に対話加工プログラムが対応し切れなかったって事だと思います。

毎日お世話になっている対話プログラムにも限界があったんだなぁ…。

頑張りは無駄にはなりましたけど、この事実が判っただけでも収穫だったかなと思います。

可能に関しては明日作図データ貰って何とかします…。