今日の買い物

ゴールデンウィーク前から母親が風邪ひいてたんですよ。

寒暖差とかにやられたのかもしれません。

それでも無理して甥っ子を預かったりしていたので、とうとう昨日から寝込んでしまいました。

で、その手伝いをしていた自分も風邪を移されてしまいまして、昨晩は強烈な腹痛に見舞われてずーっとトイレから出られませんでした。

ようやく部屋に戻れても熱っぽくて寝付けなかったので、しばらくYoutube見てたんですよ。

その時に再生していたのがフィッシャーズの新しいマイクラ動画でした。


www.youtube.com

凄く個人的なイメージなんですが、配信者がマインクラフトの実況に使うのはパソコンの統合版なのが当たり前だと思ってたんですよ。

操作するのにコントローラー使えないのは辛いでしょうし、録音や画面のキャプチャーとかを同時にこなす上でもPCの方が理にかなっているでしょうからね。

でもこのフィックラではスマホの統合版で実況してるんです。

これがちょっと衝撃的でした。

画面一つだけのスマホで結構本格的に遊べている上に、しっかり動画撮影も出来ているので驚きましたよ。

しかもマルチプレイも可能と来たもんです。

統合版だったら違う機種とのクロスプレイも出来るわけですし、これは面白そうだなと思ってしまいました。

検索してみたら値段も950円と超お手頃です。

なので買ってしまいましたよ。

スマホだったら今みたいに調子悪くてもごろ寝しながら遊べますし、良い暇つぶしになってくれそうです。

可能だったらクロスプレイもチャレンジしたいものですね。