「お宝が 藻屑と消えて 幾星霜」

先日に引き続き、ホームビデオのDVD化作業に追われていますが、これに重大なトラブルが発生しました。
何とクリーニング中のビデオテープがデッキから排出不能になってしまったんです。
仕方が無いので、明日親父が修理屋に持って行くとのことです…。


で、代わりにビデオカメラをレコーダーに接続してダビングをかけるという手法を採用しまして、作業を再開します。
録画を開始するとその後はヒマなので、何の気なしにコピー中の映像を見てましたが、何とそこにとんでもない物が映っているのを発見してしまいました。
画面に映る、まだ1歳にも満たないミーのその手には「バイカンフー」*1のおもちゃが握られていたのです。
更に、3歳のコウヘイが噛み付いて遊んでいる人形も、「忍者戦士飛影*2
すっ、すげぇ!!
超お宝だよその2体とも!!
今のオレが欲しいぐらいだ…。
しかし、オレには持っていた記憶も無いようなおもちゃなので、きっと誰かにあげたか捨てたかしてしまったんでしょう。
ちなみにオレは幼少の頃に「怪傑ズバット*3の超合金人形で遊んでいた記憶があります。
ウチってお宝だらけだったんですね…。

*1:マシンロボ クロノスの大逆襲」の主人公ロボ。スパロボでお馴染みな、とにかくカッコよくて強いユニット。

*2:忍者戦士飛影」に登場する謎のロボット忍者。スパロボコンパクト2で登場し、驚異的運動性に皆が脱帽した。

*3:石ノ森正太郎原作の異色変身ヒーロー。オレが宇宙一カッコいいと思っている漢で、何をやらせても世界一の腕前なニクイ奴。