「スーパーロボット大戦Z」発表


新作来たぁぁぁぁぁッ!!!


何か機種はPS2らしいんですが、そんなことよりも参戦作品がヤバ過ぎて大変な事になってます。
とりあえず一覧にしたんでご覧ください。


超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマンキングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版Ζガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY


個人的には「キングゲイナー」と「アクエリオン」と「エウレカセブン」が参戦決定しただけでもう昇天しそうです。
嗚呼、キンゲが他の作品と戦うっていう長年の夢がとうとう現実になったなぁ…。
アクエリオンの合体がスパロボで見れるのも嬉しいし、もうこれだけで間違い無く購入決定ですよ。
でもきっとこの辺の作品は内容的にエウレカのスカブコーラル上で繰り広げられる戦いなんでしょうね。
ちょっと話は読めてしまった感がありますが、その分宇宙で戦うガンダム系がどう絡んでくるのかが逆に気になってきます。
それとバルディオスって確か打ち切り喰らって最終話で地球が敵の攻撃で水没してしまうっていうオチだったんですよね?
こんなの本当に参戦して良いんでしょうか…。
でも打ち切り喰らう前に最終話までのシナリオや絵コンテは完成していたって言いますから、ゲーム内で完全版として再構成されるならアリなのかもしれません。
あとはオーガス辺りなんかは全く知りませんし、グラヴィオンもOPをJAM Projectが歌ってるって事ぐらいしか聞いた事が無いんで、今度調べておきたいです。


…え、種死
オレの目にはそんなの見えないなぁ…。

追記

何か噂じゃまだ参戦作品があるらしいですね。
今週末のスパロボのイベントで全容が明らかになるとか。
個人的にはコードギアスガサラキが組んだら面白くなりそうだといつも思ってるんで、参戦してくれると嬉しいです。
黒の騎士団と旧自衛隊タクティカルアーマー部隊が組んでブリタニア帝国に挑んでくれたら燃えますし、穀物モラトリアムも西田さんとゼロの二人ならより強力に行えそうですからね。
国を外と内から攻撃できる戦術的なストーリーを作れて、作品同士のコラボレーションも実現できる上に、物語にも比較的組み込みやすい流れなんではないかと。
西田さんも盲目ですから、ギアスが効かないっていう面白い要素もありますし。
…まぁ、コードギアスは新しすぎてまだ出れないってのはわかってるけどさ。
でもせめてファフナーゼーガペインだけは何とかして欲しいっす…。
キョウがファフナーの名台詞を織り交ぜて「幻体でもオレはここにいる!」って言ってくれたら、もうひとつオレのささやかな夢が叶うんですが…。
まぁ、期待だけはしときます。