今日のお仕事

またまた今日もヒマです。
仕事がありません。
なので、ダラダラと持ってる図面を見つつ、作業していました。
が、事態は唐突に一変してしまいます。
「斎君! 急にいっぱい仕事が来たぞ!!」
「ええっ!?」
突然舞い込んだ大量の図面にオレと二宮さんは大童です。
「斎君、これ分かんないんだけど…」
更にそこへ、仕事に詰まった遠藤君からのヘルプ波状攻撃が。
「斎君。こっちの仕事、明日アルマイト処理*1かけなきゃならないから、先にやってけで」
仕舞いにはとどめと言わんばかりに、健さんから急ぎの図面を手渡されます。
ぬるま湯にどっぷりと浸かり、ふやけきっていた脳味噌にこの怒涛の仕事ラッシュはキツ過ぎました。
結局オレも二宮さんも、普段の3倍ぐらい疲れて終業時間を迎えることとなり、現在は既に死に掛けています。
こんなんで今週の残り二日を乗り切れるんでしょうか?
今から不安です…。


ちなみにウチの社長さんは4時頃に会社から姿を消していました。
おそらく他の会社に遊びに行って、そのまま家に帰ったんでしょうね。
…いつか天罰が下らん事を祈ります。

*1:アルミの強度を増すために陽極酸化皮膜をかける処理。白アルマイト、黒アルマイト、ハードアルマイトなど様々な種類がある。これらの処理がある場合は、納期より最低1日早く仕上げないと間に合わない。