緑のヒゲの音楽会

たまたまクラブニンテンドーのページを見ていた時、ふとあるプレゼントが目に留まりました。
それは「ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3 『ルイージ』」です。
このサウンドセレクションはいわゆる任天堂作品のオムニバスサウンドトラックで、今までにリラックス系の音楽を集めた「ピーチ」と、激しいサウンドを寄りぬいた「クッパ」が出ていたんですが…。
その最新作である「ルイージ」の選曲の渋さにはちょっとビックリしてしまいました。
だって「X」の『トンネルシーン』とか、「リンクの冒険」の『地上BGM』とか、「スーパーマリオUSA」の『セレクト面』とか、「カエルの為に鐘は鳴る」の『王子の冒険』とかですよ?
で、極めつけに「どうぶつの森」の『けけソウル アレンジバージョン』ですもん。
こいつはもう何というか、通好みですねぇ。
思い浮かばない曲の方が遥かに多いんですから。


でもそういうのは…、嫌いじゃないぜ。


まぁ、オレの好きな「けけソウル」が入ってるわけですし、思い切って今度ポイントが貯まった時にでも注文してみようかと思います。
とりあえず「マリオカートDS」買うか…。


ちなみにオレは以前に「ゼルダコレクション*1を頼んで手に入れましたが、ほとんど遊んでいません。
宝の持ち腐れですよね…。

*1:クラブニンテンドーのポイント引き換えでのみ手に入れる事が出来た、幻のGCソフト。「ゼルダの伝説」「リンクの冒険」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の4つの作品が1本にまとまっている。ちなみに現在は取り扱っていない為に、入手が困難となっている。