今日のプレシャス

魔人探偵脳噛ネウロ (2) (ジャンプ・コミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ (2) (ジャンプ・コミックス)

本当は1巻が欲しかったんですが、どこにも売っていなかったんでこちらを買って来ました。
内容的には「多重人格探偵サイコ」を少年誌向けにしたような感じですが、謎解きとかも意外としっかりしていて面白かったです。
絵もちょっと特徴的ですが、個人的には狂った犯人とかを上手く引き立てていて結構良いと思います。
そのうちちゃんと最初から読みたいんで、また探しに行ってみますかね。


アークザラッド 機神復活 WSC 【ワンダースワン】

アークザラッド 機神復活 WSC 【ワンダースワン】

仙台駅前の古本屋に行ったら、1000円で売っていました。
アークザラッドはプレステで初めて遊んだゲームで、意外と思い入れがあります。
が、何か主人公のアークばっかり強くなってしまって、ラスボスも一人で倒してしまったというほろ苦い思い出もあったりで、結局微妙な感じです。
この偏ったデータをコンバートして2まで遊んだらきっと苦労するだろうと思って、結局続編には一切手を出してませんが、全く違う機種なら良いかなと思って買っちゃいました。
で、この時店内で1000円以上買うと一回引けるくじ引きをやっていたんで、オレも挑戦してみたら何と2等の500円券があたってビックリです。
世の中何が起こるかわからないもんですな…。


ワンダースワンが思った以上に楽しめているんで、違う携帯ゲーム機にも手を出してみようと思い、この「ネオジオポケットカラー」を買ってみました。
で、ゲオのショーケースの中に980円という値札がついて飾られていましたが、いざカウンターに持って行ってみたら480円って言われてまたビックリです。
普通のネオジオポケットと間違えたんですかね…?
まぁ、安く済んだんだからオールOKですな。
ちなみにソフトはまだ買っていないので、ゲーム機自体の検証はまだ行えていません。
手に入ったら随時御報告させて頂きますんで、そこんとこよろしく。


FFⅦ解体真書です。
帰り道にあった古本屋で250円にて発見しました。
仙台市街でも見つけられなかったんですけどね…。
灯台下暗しってやつでしょうか。
こちらはアルティマニアと違ってモンスターの写真付きデータリストなども載っているので、二冊併せてやっと完全にFFⅦを網羅出来る形となります。
が、世の中には緑色の表紙の改訂版も出回っているんだそうな。
まだまだ極める道のりは遠そうですな…。




このほかに「オースティンパワーズ ゴールドメンバー」「2046」「マグノリア」「ゴッドファーザー」「キングコング(豪華版)」のパンフレットも購入しました。
どれも1つ100円から200円です。
特にキングコングのは映画館で1800円もする代物なので、手に入ってラッキーでした。
何か「アークザラッド」を手に入れてからかなりツキが上がったような気がしますが、これってラッキーアイテムだったんでしょうかね?
ちょっと大事にしておこうと思います。