仙台名所探訪


古本屋巡りをしている途中に発見しました。
しかし、なぜ接骨院シベ超*1なんでしょうか?
謎はつきませんが、センスが良いのは確かですな。

*1:マイク水野こと、水野晴郎が監督した映画「シベリア超特急」のこと。自ら脚本と主演も務めているサスペンス作品だが、その脅威的な演技力の無さによってカルトコメディとしか見られていない。特に「シベ超2」の拳銃をこめかみに突きつけながら「やめたー」と叫ぶシーンは絶品。ちなみにシベ超は6作も作られており、WOWOWでのみ放送された舞台版などもある。が、1、2、3、4、5、7、が製作されてるのに何故か6だけが作られていない。彼のライフワークなので、そのうち作られると思うけど。