今日の買い物

ワンダースワン版「フロントミッション」と「はたらくチョコボ」の攻略本です。
お値段は前者が50円で、後者が387円でした。
どうやら本当にこれでデジキューブワンダースワン攻略本はコンプリートのようです。
巻末の攻略本紹介にも他の名前が見当たりませんでしたから、間違いないでしょう。
魔界塔士SaGa」から始まってとうとう13冊目…。
いや、長かったです。
これからは本棚に納められた攻略本を眺めながらニヤニヤしまくろうと思います。


で、肝心の内容ですが、フロントミッションのは良く出来ていますね。
機体構築やパラメーターの解説を懇切丁寧に教えてくれる他にも、進行に合わせたオススメ機体例まで出してくれたりで痒い所にまできっちり手が行き届いています。
しかも本書の合間合間に挿入される詩がまた何ともカッコいいんですな。
一つ抜粋させてもらうと…



大地に鋼鉄の兵士達が哮り狂い
風が錆をはらんで赤らむ
世界は薄く赤く染め抜かれ
人も汚染を逃れえない


なんて物もあります。
いやぁ、何とも良いセンスをしておりますな。
これで50円なんて申し訳ないぐらいですよ。
…でもAmazonで買ったんで、案の定送料の方が高くついてるんですけどね。
まぁ、でも合計したって定価には全然届いてないんで、良しとしましょう。


ちなみに「はたらくチョコボ」はやった事が無いんでちょっと良く分かりません。
でもまぁ、眺める分には良いと思います。
気が向いたらまったり読んでみますかね。


クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX - PSP

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX - PSP

「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」です。
お値段はゲオで1980円だったんですが、300円の割引券を持っていたんで値引いて1680円で買って来ました。
早速やってみたんですが、ファーストから種死までの幅広いガンダム作品から問題が作られていて驚きました。
パッケージ見る限りじゃUCガンダムしか扱っていないように思えましたからね…。
でも、それだけ分からない問題も増えてるって事なので、一概に良いとは言えませんか。
例えばガンダムSEEDの作画を担当した人物を選べ」とかガンダムWに登場したキャンサーの型式番号を選べ」とか言われたって知ってるわけありませんから。
せめて初級とか上級とかのレベルを選べたらもっととっつきやすかったんですけど、2000円以下の値段で買った物なんであまり文句を言っちゃいけませんな。
とりあえず寝付けない夜にでもちまちま遊ぼうと思います。