「マジレンジャーVSデカレンジャー」鑑賞

魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD]

魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD]

スーパー戦隊シリーズの外伝的Vシネマ「VSシリーズ」の最新作である「マジレンジャーVSデカレンジャー」です。
最新機器を使って戦っていたデカレンが終了した時点で、魔法を使って戦うマジレンとの共演が楽しみでしたが、その期待に違わぬ出来だったと思います。


話の設定はまだインフェルシアをメーミィが仕切っている頃で、「天空の花」という宝石を巡る戦いが絵描かれています。
この宝石を狙うのはエージェント・アブレラの後継者である「エージェントX」で、その正体はインフェルシアから離反した冥獣人というものでした。
その他に美雪とスワンさんが友人関係だった事が発覚したり、監獄島でデカマスターウルザードの一騎打ちが行われたりと、なかなか上手いコラボレーションが描かれてもいました。
あと、テツと次郎さんの女装も見られたりします。
…が、あまり嬉しくありませんでしたね。
意外な趣味が発覚して面白かったりはしましたけど。


あと、流石に1年も経つとデカレンのメンバーの姿も変わっています。
表にするとこんな感じでしょうか。

バン → 髪がロングに
ホージー → 変わらず
仙ちゃん → 変わらず
ジャスミン → 髪がばっさりショートに
ウメコ → 変わらず
テツ → レッド風の短髪に

やっぱり驚いたのはジャスミンですかね。
長い髪が魅力だったと思うんですが、肩に掛からないぐらい短くなっちゃってました。
まぁ、これはこれで良いと思うんですが、やっぱり個人的にジャスミンは長い方が良いかと…。
あとテツとバンは思いっきり見た目が入れ替わってます。
やっぱりデカレンのレッド的な立ち位置になると短髪になるのが伝統なんでしょうかね。
そうなると1年後のマジレンジャーもどう変わっているか楽しみではあります。
…でもその時は本当にマジレンジャーとお別れなんですよね。
そうなると寂しくもあります。
いや、今もデカレンと本当にお別れって事で結構悲しいですよ。
今年はシリーズ30周年ですから、何かの機会でまた出演してくれると嬉しいんですけど…。
まぁ、あんまり止めを刺されないでいるとそれはそれで辛いんで、きっぱり出なくなっても構わないんですがね。
とりあえず見れれば見れたで嬉しいって事で、淡く期待しておきましょう。


そんなわけで今回も色々と楽しませてもらいました。
2作品の相乗効果ってのはやっぱり凄いですな。
両方のファンなら盛り上がれる事間違い無しなので、オススメしますよ。