今週のスーパー戦隊

今週は「魔法戦隊マジレンジャー」でした。
昨年のデカレンが面白過ぎたんで、魔法というミスマッチなモチーフを用いたこの作品には眉を顰めてしまったんですが…
これがデカレンに勝るとも劣らない傑作でしたね。
見る者を引き付けて離さない巧みなストーリー展開と、豪華な出演陣や声優陣で固められた磐石なキャストによって、熱い家族の物語がより一層魅力的な物へと昇華されていましたから。
劇場版も仮面ライダーを食うような面白さだったので手放しで喜んだんですが、逆に面白すぎた分、今のボウケンジャーに些かの物足りなさを感じてしまっているんですよね…。
どうにも皮肉な話ですよ。


…で、今回で過去の戦隊の紹介が全て終わってしまったんですが、来週からどうするんでしょうか?
もしかしてパワーレンジャー*1の紹介にでもなるとか…?
まぁその辺も踏まえて次回を楽しみにしましょうかね。

*1:アメリカに輸出された戦隊シリーズの事。スーツは日本の物をそのまま使っているが、中身は向こうの完全オリジナルである。ちなみにアメリカでは日本で放送されている作品と1年のずれがあり、今は昨年のマジレンジャー(向こうでの名前は「パワーレンジャー・ミスティックフォース」)が最新作として放送されている。