「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」鑑賞

テレビでやってたのを見ました。
やはり何度見ても良い物は良いですなぁ。
ピーター・ジャクソンは映画の神だと改めて実感しましたよ。
あと、やっぱり主人公はフロドじゃなくてサムだとも思いました。
あの男気も、フロドの良い所の無さも反則ですって。
しかも最後はみんなを置いて旅立っちゃいますしね…。
まぁ、映画自体凄く良かったんであまり気にはなりませんけど。
本編よりも更に30分長いエクステンデット・エディション版では監督が出演もしていると聞くので、機会があったらそちらも見てみたいものです。


ところで、オレはこの映画を弟達と先行上映で観に行く約束をしていたんですけど、直前になって社長が突然「今週の土曜日に会社でバーベキューをやる」とか言い出して、オレだけ行けなくなった思い出があるんですよね。
仕方ないんで後日一人で観ましたけど、座りすぎでケツが痛くなるわ、大人数じゃないから寂しいわで色々とムカついたのを覚えています。
やっぱり社会人は辛いよね。