今日の買い物

エターナルアルカディア パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)

エターナルアルカディア パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)

エターナルアルカディア」のドリマガ版攻略本です。
お値段は100円でした。
こちらの方がファミ通版よりも資料が多く掲載されてるんで、見てて面白いですね。
マップとかも非常に丁寧ですし、好感が持てます。
…けど、結局は読み物として買っただけなんで、役に立つ時は来ないかもしれません。
合掌。


バロック 完全ガイドブック (セガサターン完璧攻略シリーズ)

バロック 完全ガイドブック (セガサターン完璧攻略シリーズ)

「BAROQUE(バロック)」の公式ガイドブックです。
お値段は150円でした。
ゲーム自体は昔やった事があるんですが、何処までクリアすればクリアになるのかちょっと分からなかったので、全ての謎を解くまでは攻略していません。
なのでこの本のシナリオ解析などの設定資料は非常にありがたいです。
出来たらバロックサウンドノベルとかもやってみたいんですが、今じゃもう手に入らなそうですね…。
まぁ、マイナーゲームなんで仕方ないですけど。


フロントミッション」のガイドブック前編です。
こちらもお値段は100円でした。
最近ワンダースワン版をやってるので買ったんですが、やっぱり攻略本はスーファミ版のしか無さそうですね。
ロマサガみたいにデジキューブの奴を出してくれたら良かったんですが、マスターピースシリーズ事態の売れ行きが悪かったようなので文句は言えませんな。
とりあえずはこれで我慢します。
そのうち下巻も探してみましょうかね…。


ザ・サード」の小説第1巻です。
ようやく中古で売っているのを見つけました。
さっき「活字に弱い」とか言ったばかりですけど、まぁ100円だったんで多めに見てやって下さい。
ハルヒもこうやって中古で見つけられたら読んでみたいとは思うんですが、今は新品ですら手に入りにくい状況なようなので、贅沢言ってるとファンに撲殺されそうな予感すらしますな。
…まぁ、ブームが去ってからゆっくりじっくり探してみましょうか。