最近の買い物

テトリス」のGB版攻略本です。
お値段は100円でした。
以前買った「スーパーマリオランド」の攻略本と同じく徳間書店で出版されていたものなようなんですが、内容的には微妙を通り越してつまんなかったですね。
だって載ってる事っていったらブロックの形と、置き方ばっかりですから。
まぁテトリスだから仕方ありませんけど、逆にこんなのでよく本が作れたもんだとも思います。
…うーん、そうなるとある意味貴重なのかもしれませんな。
一応大事に取っておこうと思います。


星獣戦隊ギンガマン超全集 (てれびくんデラックス)

星獣戦隊ギンガマン超全集 (てれびくんデラックス)

星獣戦隊ギンガマン」の超全集です。
お値段は150円でした。
ギンガマンなんて見た事も無かったんですが、安かったので何となく手にとってしまいました。
とりあえずゲームの合間にでも読みますかね…。


ユグドラ・ユニオン 公式ガイドブック (ドリマガBOOKS)

ユグドラ・ユニオン 公式ガイドブック (ドリマガBOOKS)

ユグドラ・ユニオン」の攻略本です。
お値段は850円でした。
「これ前にも買ったじゃねぇか!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは我妻君の分です。
中古で見つけた時点で彼奴に連絡を取ってみたら、まだ持っていないと言う事なので確保しておきました。
年末にでも代金請求しようと思います。


猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)

猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)

そにしけんじの「猫ラーメン」です。
お値段は350円でした。
古本屋で手に取ってみて「ああ、何か微妙だな」とか思ったんですが、その一方で「オレが拾ってやらなきゃこいつはこのまま路頭に迷うのかもしれん…」とか考えてしまって、まるで捨て猫を抱くかのようにレジへ持って行ってしまいました。
とりあえず4コマなんで気軽に読めるんですが、見てて不快になるキャラがたまに出てきたりするのがちょっと痛いですかね。
やはりギャグマンガは気持ちよく読めないと心から楽しめないんだと、改めて痛感しました。
素材が良いだけに惜しかったですね…。