涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

さて、流れ良くアニメの感想です。
今回はSOS団にコンピューター部部長の捜索依頼が出されるという話でしたが…。
まさかこのアニメでバトルシーンが見られるとは思ってもみませんでしたね。
しかも相手は巨大カマドウマときたもんです。
本当に凄いセンスだと思いますよ…。
で、ここで初めて古泉の超能力が披露されてましたが、エネルギー弾のような物を操って攻撃する力っぽいですね。
ただ、以前に超能力は限定空間でしか使用できないような事を言っていたので、それが本当だとしたら便利とは言い切れないのかもしれません。
とにかくこの作品が内包するストーリー要素が予想以上に多そうだと解かっただけでも、今回は収穫なんでしょうな。
いや、本当に皮肉でも何でも無く楽しいアニメだ…。
今後また想像を絶するような展開を見せていただきたいものです。


ちなみに次回は「孤島症候群」の解決編なんだそうな。
案の定、今は興味のベクトルが変わっちゃってますけど、まぁ別に良いか。