轟轟戦隊ボウケンジャー Task.16「水のクリスタル」

うーむ、熱い。
敵だった相手と解かり合い、協力して戦っていく展開は王道といえる物でしょうけど、それでもやっぱり燃えますね。
更にラギも水の都に帰る事が出来たようですし、本当にめでたしめでたしです。
でも都が復活した事によって例の砂漠が海に変わってしてしまいましたから、鳥取が水没したってことになりますね。
見てて思わず「だっちゃわいやが海の底になっちまったべ!」とか言っちゃいましたし。
…いや、別に鳥取と決まったわけじゃないんですけど。


あと、またダイボウケンがパワーアップしてました。
9体のマシンに更にゴーゴージェットが究極合体して「アルティメットダイボウケン」になったわけですが…。
一体何処までマシンが増えるんでしょうか。
っていうか既にきぐるみも膨れ上がり過ぎてえらい事になってますし。
もう昨年のトラベリオンより酷いかもしれませんよ。
それと多分セオリー通りに行くと劇場版では更なる強化合体も見せるんでしょうから、まだまだ合体数が増えると思われます。
このままゴットネロス*1みたいになったらどうしましょうか…。
でもそれはそれで面白いんで、このまま戦隊史上ナンバーワンの数を目指してくれても良いかもしれません。
スーツアクターさんの身が持てばですけど。

*1:戦国魔神ゴーショーグン」に登場した敵の合体ロボット。何と35身合体である。スパロボにも登場したが、あまりにもマシンの台数が多い為、合体シーンは省略されて完成体のまま出てきていた。