Ergo Proxy エルゴプラクシー 第19話「少女スマイル/ eternal smile」

いよいよ話が面白くなってきたー…という矢先に、また変化球のおかしなエピソードが登場ですよ。
何か千葉とかにありそうな某有名テーマパーク風遊園地「ウェルカムランド」にピノが迷い込むという話でしたが、これもプラクシーの差し金っていうのに驚きました。
オレはてっきりコギト感染前のアントラージュの基本理念を、感染後のピノの意志が探検するような、いわゆる精神世界物だと思ったんですけどね。
「人々に永遠の笑顔を与える」なんて如何にも愛玩用アンドロイドのフォーマットに書かれてそうな事じゃないですか。
で、そこと向き合う事によってロボットに自我を与えるコギトウィルスの存在理由や発生原因が明かされるのかと思ったんですが、ちょっと残念です。
でも久々に目の覚めるような神作画も見れましたし、今回のプラクシーの正体がウォルト・ディズニーそっくりで笑えたりもしたんで、悪くはありませんでしたけどね。
きっとそのうち気になってた事も語られると思いますし。
とりあえずは来週も楽しみですよ。