今週のスーパー戦隊

今週は「忍者戦隊カクレンジャー」でした。
この辺はミーも戦隊を見始めた頃なんで、そこそこ覚えてるようです。
…が、大抵はケイン・コスギが出てた」って辺りに尽きるようなんですけどね。
オレ個人としては忍者という純和風なモチーフを使っているにもかかわらず、攻撃する時にアメコミ風の効果音文字が出る所に凄いショックを受けた覚えがあります。
「これは無いだろ!!」とかちょっと不満に思ってましたんで。
でも10話も見てる内に慣れちゃいましたけどね。
順応とは恐ろしい物です。
あとは…、やっぱケイン・コスギが出てたことしか覚えてないかもしれません。
奴の存在は偉大だったんだなぁ…。
父親も忍者だし。*1

*1:ケインの父、ショー・コスギのこと。ハリウッドの忍者映画でブレイクした。ちなみにカクレンジャーでケインが演じていたニンジャブラックの先祖は児雷也なのでお間違え無きよう。