今日の買い物

機動戦士ガンダム大全集

機動戦士ガンダム大全集

機動戦士ガンダム大全集」のPart1とPart2です。
お値段はPart1が397円で、Part2が1445円でした。
これらは一見すると同時に出版された本に見えますが、実はPart2は1から10年も経って作られています。
でも続けて読んでも違和感が無い作りなのは素晴らしいですね。
きっとPart1のスタイルを真似るのには苦労したんだと思いますよ。


で、一通り読んだんですが、一応個人的にはPart2の方が面白かったですね。
なんせオレの青春時代のガンダムが狙ったように全部一纏めにされてますんで。
なので読んでて発狂寸前にまでなっちゃいましたよ。
いやぁ、GガンダムガンダムWなんてつい最近の事のように思ってましたが、改めて話を見てみるとすんごい懐かしかったですねぇ。
Gガンは拳と拳で語り合う友情と師弟愛が熱かったですし、Wは独特のクセたっぷりのシナリオと今見てもステキなデザインばかりのMSが何とも魅力的でした。
が、これらももう10年以上前の話ですか…。
時の流れとは早いものです。
この時代のガンダムは一種ガンダムじゃない」と呼ばれた作品でもありましたが、SDガンダムを土台にしてGガンダムを踏み台にし、ようやくファーストにまでたどり着いた我々の世代にとってはやはりこれらも掛け替えの無い「ガンダム」なんですよね。
そして10年の刻を経た今だからこそ、この時代の作品が持っていた良さという物を改めて認識できるようになった気がします。
出来ることならこの時代の遺伝子を持ったガンダムに再び出会いたいものですが、何かそれはちょっと作ってもらえ無そうなので、代わりに「ガンダムOO」がこの先の10年後まで輝いてくれるガンダムである事を祈っておこうと思います。
マジで頑張って欲しいです、ええ。


あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)

ブレイドコミックスの「あさっての方向。」です。
お値段は350円でした。
何かちょっと前にアニメ化してたと聞いたんで、原作を読んでみました。
まだ話はよく分かりませんが、雰囲気は好きなので今度2巻も買ってみようと思います。
あと、アニメもレンタルしてたら見てみたいですね。