獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」

今週から新番組「ゲキレンジャー」が始まりました。
これで戦隊とライダーが出揃い、今年のスーパーヒーロータイムもようやく本格始動って感じです。
やっぱりこの時期は特撮ファンとして嫌が応にもワクワクしてしまいますね。
何か新年度が始まったって感じがしますんで。


で、感想なんですが、「五星戦隊ダイレンジャー」以来14年ぶりの中華モチーフと、格闘を前面に押し出したアクションの魅力とが十分に発揮されていて、掴みとしては十分な出来だったんじゃないかと思います。
3人編成である事も最初は「頭数が減って寂しくなるんじゃないか」という不安があったんですが、逆に各キャラへスポットを当てる時間の増加にも繋がっていて、盛り上がった分そのような寂しさは一切感じませんでした。
敵の悪役っぷりも見事でしたんで、この調子で行ってくれればかなり面白くなってくれそうです。
ただ主人公たちの必殺技が漢字なので、技名が分かりづらかったってのはちょっと気になりましたかね。
どうせなら技を出した時に字幕も出してくれると在り難かったと思いますし、その方が絵的にもカッコ良かったかもしれません。
まぁでも些細な事なんで、許容範囲ではあるんですがね。
とりあえずはこのテンションをキープして頑張っていただきたいです。