Windows Vistaへ

今日「Windows Vista」のホームベーシックを買って来ました。

お値段は26800円です。
今だからカミングアウトしますが、実はこれまで使っていた「Windows XP」って知り合いから貰ったコピー品なんですよね。
で、最近それがマイクロソフト側にばれて機能制限が掛かってしまったので、どうせならこの際にVistaに乗り換えてしまおうと思って購入に至ったわけです。
まぁ、時期的にそろそろハードディスクをフォーマットして心機一転しても良いかと思っていたんで、良い機会だったかもしれません。
とりあえず必要なデータをバックアップとって、後で実行する予定です。
順調に行けば次に更新するときはVistaになっているはずですので、その時はフレッシュな気分でお目にかかりたと思います。