「スーパーロボット大戦Z」参戦作品決定

今日のスパロボのイベントでZへの参戦作品が全て公表されたそうです。
という事で、改めて全作品のタイトルをリストアップしました。



超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマンキングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
宇宙大帝ゴッドシグマ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
マジンガーZ
グレートマジンガー
戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3


これ何てα外伝


いや、著しくあれと作品が被ってるなぁ…。
でも外伝で出て欲しかったビッグオーも加わってくれましたし、∀も復活してくれたんで文句を言うような事はありません。
というかむしろあの時本当にやりたかったゲームとして開発し直してくれていると思えば、感謝の言葉を言いたくなるぐらいですよ。
…ただ参戦作品に今は亡き鈴置洋孝さんが出演している作品が多いんですが、その辺をどうするのかが気になります。
やっぱ塩沢さんのように生前の声を使うんでしょうかね。
亡くなってから初の声ありゲームなんで、聞いたらちょっと切なくなりそうです。
ともあれ、発売を楽しみに待ちましょうかね。