最近の買い物

魔法少女リリカルなのは」の設定資料集です。
お値段はヤフオクで3600円でした。
定価よりも高くついてしまいましたが、後悔はしていません。
この本にはそれだけの価値があったと思いますんで。
とにかく設定画や魔法などの解説、各話紹介、そして原作・脚本担当の都築真紀さんへのインタビューなども掲載されていて、知りたい・見たいと思う要素は全部詰まっていました。
ただ、それだけの事が書いてある分、まだ「A’s」を全部見ていないオレにはネタバレして最後まで読めないのがちょっと痛いですね。
まぁそれも非常に嬉しい悩みなので、悪くはありませんけど。


それにしてもこれだけ需要のありそうな本が1年そこらで絶版になっているのはちょっと信じられませんね。
今は「StrikerS」もやってるんで、再販すれば馬鹿売れしそうなのに…。*1
とりあえず今回の事を教訓にして、S’sの設定資料集が出たら発売日に速攻で買おうと思います。


あ、あとこんな本も買ってあります。

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)

こっちは中古で350円でした。
内容的にはアニメ版の焼き直しではなく、補完という形を取っているので、全話コンプリートしたファンでも一度は読んで損の無いものに仕上がっていると思うんですが、設定資料集と同じ理由で最後まで読めていないのがちょっと悔しいです。
S’sがレンタルされる前に全部見ないとなぁ…。

*1:というか、オレの買った直後ぐらいから再版始まったみたいですね。チクショウ。