今日の買い物

PERFECT FILE OF ATRANDOM (TWIN SIGNAL BOOK)

PERFECT FILE OF ATRANDOM (TWIN SIGNAL BOOK)

PANDORA INHERITANCE―TWIN SIGNAL完結記念公式FANBOOK

PANDORA INHERITANCE―TWIN SIGNAL完結記念公式FANBOOK

TWIN SIGNAL」の「PERFECT FILE OF ATRANDAM」と「PANDORA INHERITANCE」です。
お値段は前者が100円で、後者が500円でした。
「PANDORA INHERITANCE」はツインシグナルが完結してから刊行された本なので、原作のその後の描き下ろしマンガや人気投票などが掲載されているんですが、A-Numbrs一覧の「A-B バンドル」などが歯抜けになっているのでその辺が残念に思えます。
が、何故か「PERFECT FILE OF ATRANDAM」の方にはバンドルが載っていたりもするので、これら二冊で一冊という見方が正しいのかもしれません。
とりあえず貴重な本が破格のお値段で手に入ったので、別に気にするような事は無いんですけどね。
後で布団に包まりつつ、じっくり読もうと思います。


真ゲッターロボビジュアルブック (ホビージャパンMOOK)

真ゲッターロボビジュアルブック (ホビージャパンMOOK)

真ゲッターロボ 世界最後の日」のビジュアルブックとその完全版です。
お値段は前者が350円で、後者が500円でした。
新ゲッターロボ」に味を占めたので「真ゲッターロボ」も見てみようと思っているんですが、その矢先にこれを発見してしまいました。
前者には石川賢氏のマンガやゴウ役の関智一さんの直筆コメントなどが掲載されていますが、エピソードガイドが中途半端な所で終わっているのであまり良い印象を受けません。
が、後者はエピソードの全掲載と、スパロボなどのゲームに登場したゲッターを全て網羅しているので「完全版」の名に恥じない出来になっていたと思います。
…というわけで、やっぱりこちらも二冊で一冊分の内容だと思った方が良いような気がします。
でもまだ本編を見ていないので、読むのは当分先の楽しみになりそうなのが難点ですか。
早くレンタルして一気見したいと思います。


スクウェア公式 サガフロンティア2設定資料集

スクウェア公式 サガフロンティア2設定資料集

スクウェア公式 サガフロンティア2設定資料集」です。
お値段は何と200円でした。
この本はサガフロンティア2で語られなかった設定やストーリーを余さず網羅した補完本なのですが、これが出版されてすぐに発行元のデジキューブが倒産してしまった為、最終的に世に出た部数が極端に少なくなってしまった貴重な書物なのです。
なのでネットでも定価の3500円を大きく上回る5000円や6000円の値をつけて取引されており、オレもいつか大枚をはたいて購入しようと思っていたんですが、まさかそれを古本屋で手に入れられようとは思ってもみませんでした。
しかもそれを200円という安値でですよ。
いや、これは本当に1年に1度あるか無いかの、出会った瞬間に脳髄がビリビリ来るかっていうような大物だったんじゃないかと思います。
こういうのに出会えるから古本屋巡りは止められないんですよね…。
というわけで、今日は久々に壮大なサガフロ2の世界に浸りながら床に就こうかと考えております。
いや、今夜は幸せな夢を見れそうだわ…。