来週から大変

1月末と2月の仕事があまりにも多くてとんでもない事になっているらしいです。
もう残業は確定なんですが、それよりもビビったのは今日発表された今後の仕事の事です。
何か今までよりも高度な仕事を請け負う事になったそうで、それに伴って新人を3人も一気に入れるんだとか。
…いや、ウチは毎年新人が1人入れば良いような会社なので、この方針を聞いて正直頭が真っ白になりました。
つまり春頃には一番下っ端である佐々木君が後輩を3人抱える事になって、新世代で一番の古株であるオレからすれば5人の部下を率いる事になるって訳ですよ。
佐々木君すらまだ手が掛かる状態だってのに、どうすりゃ良いんでしょう。
しかも仕事が楽になるどころか大変になるんですからね。
どうしよう、マジで未来(さき)が見えない。
…まぁ、とりあえずこの頭数になるんならまず新世代を「トゥルーグレイヴ」にでも改名しますかね。