今日の買い物

ドラッグオンドラグーン2」の設定資料集です。
お値段は1000円でした。
世間じゃ高値が付いている本をまた古本屋で発見してしまいました。
ちなみにAmazonでの参考価格は13858円です。
自分にとっては宝の持ち腐れなんで、機会があったらこれもヤフオクに流してみますかね。
でもその前にちゃんと中身は読んでおかないと損なので、ざっと目は通しておきました。
やはり1同様ダークな世界観は健在なようですが、所々にお遊びとして「DODが王道ファンタジーだったら?」とか「学園物だったら?」というもしもの設定資料が盛り込まれている部分に作り手の遊び心を感じました。
こういうのは書籍ならではの試みだと思いますし、暗い内容ばかりで終わらせない配慮が素晴らしいなと思った次第です。
それにしてもこの設定資料集はスクエニのゲームのくせにメディアワークスから出てるんですね。
何でなんだろ?
…まぁ、中身が面白ければそれで良いか。
一応今は例大祭前で金が要り様なので、オクに出すならそれに間に合うようにしようかと思ってます。