今日の東方アレンジCD


SYNC.ART'Sの「天つ風」です。
フルボーカルアレンジという事で深い意味も無く手にとってみたんですが、ボーカルのレベルもアレンジのレベルも総じて高くて驚きました。
こんな凄いサークルを知らなかったとなると、自分の見る目もまだまだだなと思い知らされます。
基本的にノリはセブンスヘブンMAXIONさんの所に近い感じではありますが、あちらよりももっと音楽が洗練されていて、歌詞はより荒々しい感じです。
この相反する魅力が一体となっているのがこの「天つ風」の特徴と言えるのかもしれません。
で、その魅力を象徴する曲と言えそうなのがトラック4の「Crash soul」です。


D


破壊衝動を前面に押し出した歌詞と、それを表現しうるボーカルの力量とアレンジの上手さのお陰で、この手の曲に起こりがちなくどさを味わいにまで昇華させ、聴き飽きない一品へと見事に仕上げています。
だってもうイントロから既にカッコいいですからね。
これにギターが被って来て、更に歌でトドメと。
何か一気にぐわーっと引き込まれて、そのままの勢いで終わりまで突っ走ってしまいます。
で、思わずもう一回リピートしてしまって、正に「やめられなく」なってしまうんです。
その他にもフォールオブフォールのアレンジなんかも良い出来ですし、本当に非の打ち所が見当たりません。
うーん、凄いなこのサークルさんは。
またひとつ、今後の活動が気になるアーティストが増えてしまったわけなんですが、こんな状態で夏コミを迎えちゃって大丈夫なんでしょうかオレの財布は。
後で欲しい物をリストアップして、合計金額を計算しとかないとな…。