「東方地霊殿」進行状況

晩飯食ってから3時間ぐらいプレイしましたが、結局お空は倒せませんでした…。
もうちょん避けのし過ぎで親指が限界です…。
何か有野課長の気持ちが少しは解ったような気がします…。
でもここで気持ちが折れてしまっては東方ファンを名乗る資格などありませんので、今後も頑張り続けたいと思います。


で、具体的に6面のどこまで行けたかと言うと、お空の最終スペルである「地獄の人工太陽」までです。
最後まで行ったとなればもう少しじゃんって思うかもしれませんが、こっちは一つ前の「地獄極楽メルトダウン」でボムも残機も根こそぎ持っていかれてるんで、易々とは全く以って通して頂けません。
まぁ、他のスペカで出来る限りボムって無駄にピチュらなければ行けなくもなさそうなんですが、やっぱあの吸引力の変わらないただ一つのスペカはかわし方も特殊なんで、やっぱ数をこなさないと無理かなと。
そういうわけで結局はトライアンドエラーを繰り返し続けるしかないようです。
詰まる所ロックマンと同じって事ですね。
めげずに頑張りたいと思います。