「スーパーロボット大戦K」進行状況

現在第14話です。
このステージの前にルート分岐がありましたが、自分は竜宮島を選びました。
というかその一択だろ常考
というわけで初参戦のファフナーを使ってみましたが、強いですね。
避けて当てるリアル系の割りにHPも多めで、初戦のフェストゥムが雑魚同然でしたんで。
これは今作の主力になりうるかもしれませんな…。
それとバーチャロン系も出てきましたけど、こいつらは敵になると結構厄介な感じでした。
運動性が高くてよくかわされますし、MAP兵器とかも持ってますんで。
というか戦闘の舞台が宇宙だったから強く感じたってのもあるかもしれませんが。
全体的に宇宙適応が低いユニットが多いんですよ、Kは。
特にキングゲイナーの運動性が著しく下がるのが痛いです。
かわせなかったらただの的ですからね…。
ところでハッター軍曹は出てきたんですけど、テムジンとかはまだ登場しないんでしょうか。
あれも早く使いたいんだけどなぁ。
興が乗っているうちに出てきて欲しいものです。