今日の買い物

コードギアス 反逆のルルーシュR2」のコンプリートガイドです。
お値段は500円でした。
あまりにも駆け足過ぎて聊か残念に思えた本編でしたが、解説を見るとそれなりに面白かったのかなと思えるのが不思議な所です。
もうちょい尺があれば化けていたかもしれないんで、残念としか言いようがありませんな。
で、本の方ですが、ナイトメアフレームの解説とか用語集とかストーリーガイドとかがきっちり抑えられていたんで、ガイドブックとしては十分な内容だったんじゃないかと思いますね。
ただ雑誌とかに掲載されたイラスト関係は別売の画集に収められていたりするそうなんで、その辺にあざとさを感じられて若干不満に思えたりもしました。
まぁ、商売なんだから仕方無いと言えばそうなりますか。
何にせよ自分としては話とロボットが一番の興味の対象なんで、この一冊で十分事足りてるから他を買う気はありませんがね。
とりあえずはこの本でコードギアスに対する区切りを自分の中で打たせて頂こうかと思います。
それなりに楽しかったよ。