色んな音楽を聴いてた

何か色々ゲームのサウンドトラックを引っ張り出して聴いていました。
メタルギアファイナルファンタジー、サガ、どこでもいっしょ聖剣伝説、マリオ、ライブアライブロックマンクリスタルクロニクルアーマード・コアクロノ・クロス…。
どれも本当に素晴らしいですね。
でも個人的に久々に聴いて涙が出そうになったのは「ゼノギアス」だったりします。
カッコいい曲とかでも胸踊りますが、「優しい風がうたう」とか静かに胸に染み込んで来て何とも言葉に言い表せない気持ちになります。
こんな音楽が似合う情景って、保つのはなかなか難しいですね。
でもそんな儚さが永遠に閉じ込められているようなこの音楽は、掛け値無しに素晴らしいと思います。


D


ゲームに限らず、音楽と言う物は本当に尊いですね。
不思議と今、そんな事を考えています。