今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400) Part3」です。
Part2がコナミの版権に引っかかって削除されてしまい、Part3の公開まで危ぶまれていましたが、コナミの曲がランクインした際は無音にするという措置のお陰で何とか存続できたようです。
良かった良かった。
でも万が一1位の曲がコナミゲーム音楽だったらどうするんでしょうか。
…まぁ、それは無いと信じる事にします。


今回は何か格ゲーの音楽が多かったですね。
KOFとかストリートファイターとか。
それと全体的にPSのゲームが多くて、ファミコンは極端に少なかったような…。
まぁ、旧機種の名曲とかは上位で固まってるんでしょうから、これからって事ですか。
その他に今回聴いて良いなと思えたマイナーな曲は「スタートリングオデッセイ」です。
何かしょぼそうな画面の割りに、生演奏っぽい派手な音楽だったんで驚きました。
こういうの良いですなぁ。
次回はどんな曲がランクインしているのか、楽しみです。