今日の買い物

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと!」の9巻です。
お値段は定価の630円でした。
今回はジャンボもやんだも風香もあさぎも恵那も虎子もみんな登場する、バラエティに富んだ巻でした。
個人的にはジュラルミンが立った所で一人爆笑していました。
あと最近やんだが良い味出しすぎ。
最初は憎たらしい一面ばかりでしたが、今では逆によつばに良い様に扱われたり、とーちゃんやジャンボにいじられる様が面白いです。
しかしまぁ、ベルセルクとは似て非なる感じでこちらも絵の描き込みが凄いですね。
あっちは絵画的でしたが、こちらは写実的に細かいです。
お店とかでこういうのが顕著に感じられますな。
世の中凄いマンガに溢れてるんだなぁ。
次の巻もまた楽しみですよ。


Appleseed

Appleseed

アップルシード」のサントラです。
お値段はらしんばんのワゴンセールで500円でした。
映画を観た時にエンディングテーマの「Dive For You」がカッコ良くて気に入ってたんで、いつか買うなり借りるなりしたいと思っていましたが、よもやこんな値段で手に入るとは…。
たまに行ってみるもんですね、らしんばんにも。
まぁ、週一ぐらいで行ってるんですが。
で、聴いた感想ですが、Dive For You以外にも結構良い曲が多くて驚きました。
何かどれもハードコアとかテクノとかばかりなんで、アーマード・コアとかにそのまま使っても違和感が無いんじゃないかと思ってしまいましたよ。
というか実際にレイヴンやリンクスの皆さんにも好評なようで。
自分も御多分に漏れてなかったんだなと納得してしまいました。
D
良い拾い物が出来て良かったです。