今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart13です。
今回はスクウェア無双でしたな。
聖剣伝説ライブアライブFF6FF7FF11サガフロ2と怒涛のランクインでしたからね。
まるで第2回の20位圏内の名曲の嵐を髣髴とさせられるようでした。
しかしその中できらりと光っていたのがやはり「アーマード・コア フォーアンサー」の「Remember」ですな。
入っててくれてマジで嬉しかったです。
いやぁ、何度聴いてもあのコーラスが溜まらん。
星野サウンドは本当に素晴らしいですな。
そしてもう一つ、今回は東方も入ってましたね。
永夜抄の「千年幻想郷」でしたけど、この神曲でこの順位ですか…。
となるとこれを超えられるのはおそらく墨染め、セプテット、オーエン辺りに絞られるでしょうから、それ以下はランク外と。
…うーむ、せめて「霊知の太陽信仰」ぐらいは入ってて欲しいけど、無理かなぁ?
ともかくその辺は実際に最後まで見る際の楽しみにしておきたいと思います。
それと今回聴いた中で良いと思えた知らない曲は「葛葉ライドウvs超力兵団」と「大神」のですかね。
前者はカッコよくて、後者は泣ける良曲だと思いました。
サントラ見かけたら欲しくなるレベルですね。
…まぁ、物が物なのでお目に掛かる事も無さそうですけど。
と言うわけで次回も楽しみにしたいと思います。