「ロックマン10」買った

9はWiiでダウンロードしましたが、10はPS3の方にしました。
いざという時にリモコンの電池が切れてるとショックなんで、バッテリー式のPS3のコントローラーの方が良いですからね。
PSPでも遊べるかもしれないっていう期待もあるんで。
で、遊んでみましたが、今回は音楽とかは完全新生でした。
前作は「ロックマン2」の使い回しとかがあってちょっと残念だっただけに、嬉しい仕様です。
今の所難易度も程よい感じですし、ブルースが最初から使えるのもありがたいんで、不備は特に見当たらないかなと。
ただ惜しいと思ったのはPS3専用のコンテンツなんで、やっぱPSPじゃ遊べなかったって事ですかね。
ゲームアーカイブスみたいにもうちょっと融通の利く仕様だったら尚良かったかもしれませんな。
一応シープマンが弱いと言う噂を聞いたんで、その辺から攻略して行きたいと思ってます。
例大祭から生きて帰ってきたらね。