今日の買い物 テレビ買い替えスペシャル

親からテレビ購入の承諾を得たので、今朝早速買いに行ってきました。
目当てはヨドバシカメラで本日限定10台のみ59800円で売られるVIERAの20型です。
仮面ライダーを見た後に支度をし、9時に家を出発。
開店とほぼ同時に店に到着してテレビコーナーに行ってみると、目当ての品が手付かずで積み上げられていました。
早速それを担いでレジへと持っていきます。

オレ:これ下さい。
店員:はい、ありがとうございます。


で、59800円を払って我が城の新型テレビをとうとう手に入れました。


パナソニック 20V型 ハイビジョン 液晶 テレビ VIERA TH-20LX70

パナソニック 20V型 ハイビジョン 液晶 テレビ VIERA TH-20LX70


さて、問題はここからです。
PS3購入の時と同じく、今回も大量のポイントが発生してしまいました。
その額なんと7774円。
こいつを何に使うか、そこが悩みどころなのです。
とりあえずぱっと思いつく欲しい物は以下の通りとなっています。

来月の小遣いを足して新型PSP(19800円)
発売されたばかりのソフト世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(4700円)
AC4Aを見越してデュアルショック3(5500円)
他のも試してみたいしPC用ゲームパッド(980〜2480円)


まぁ、正直新型PSPがこの中で一番欲しいんですけど、今手に入ってもすぐ活躍の機会がある訳じゃないですし、今のPSPだって問題無く使えてるんで無理する必要は全くありません。
世界樹の迷宮もやりたいっちゃやりたいんですけど、前作も途中で挫折してしまいましたし、仕事が忙しい今やり始めたら絶対プレイ中眠気に襲われてしまって捗らないはずなんで、これもまた微妙です。
逆にデュアルショックなんかは今すぐ使えてPS3のゲームも一層楽しくなる必須アイテムなんですが、やっぱコントローラーに折角のポイントを根こそぎ持って行かれてしまうのはどうにも癪なんで今買いたいとは思えません。
で、PC用ゲームパッドは新しいのを買ったばかりですし、そんなに必要性も感じないんで今回買わなくても良いって事で却下と。
さて、残る3つのうちどれにするか…。
と、思っていたらレジの店員さんがこんな物を薦めてきました。

店員:お客様、今回発生したポイントの5%で5年間のサービスが何度も受けられる補償があるんですが、如何ですか?


…ああ、そうか。
保障の事をすっかり失念してた。
家電製品のトラブルに保障は必須なので、これを怠ってしまうと後々面倒な事になってしまいます。
というわけで、7774円のポイントのうち2290円分を使って5年間の保障を受けることになり、残高は4784円となってしまいました。
となればここで5000円を超える金額である新型PSPデュアルショック3が選択肢から消去となり、世界樹の迷宮IIのみが残るという事になります。
お値段もポイントで全て賄えるというおあつらえ向きな金額ですし、最早迷う事などありません。
って事でこいつも手に入れて、帰宅となりました。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


まぁ、予想外にゲームソフトも手に入りましたし、良い買い物が出来たと思います。
後で買ったテレビでPS3もやってみましょうかね。