「ニーア レプリカント」進行状況

1周目クリアしました。
魔王の城の展開は本当に怒涛のようでした。
何か映画でも観てるかのようだったんで。
まさかのどんでん返しとかもあったしね。
しかしまだAエンディングを見ただけなので、多くの解けていない謎が残っています。
ゲシュタルト計画とか、魔王の正体とか。
彼が何でヨナをさらったのかも分かりませんし、黒の書との関係の成り立ちも分かってませんからね。
ゲーム開始した時のニーアに良く似た兄妹と関係あるんでしょうか?
と言うか白の書や黒の書の真の目的や作られた経緯も結局語られずじまいですし。
…これは早い所2周目に行かないと気が収まりそうもありませんな。
早いうちに次のエンディングが拝めるよう頑張りたいです。