ちょっと遊んでみた

ゴッドイーターバーストの体験版をちょっと遊んでみましたけど、これって前作の続きじゃ無くてリメイクみたいな感じだったんですね。
ちょっと意外でした。
でもストーリー進行は大幅に変わっていて、前作じゃ施設内で行われていたチュートリアルが実地訓練になっていて、操作を覚えるついでに素材もゲットも出来て色々と便利になってました。
それとエリア内に落ちている素材の回収もかなりスピーディーになってましたね。
というか拾う動作が無いって言って良いぐらいの早さです。
快適になったなぁ、色々と。
でも相変わらず操作がモンハンと混同しがちで、戦闘ではもたもたしちゃいますけどね。
何か噂じゃ13日にモンハンの方も体験版をWeb公開するらしいんで、そっちの方が楽しみになってきたり。
まぁ、気が向いたらこっちも進めていきたいです。