KNDK(今日の大吉)


最近親父が取引先の方から松茸を頂いてきたんですよ。
で、今日は残っていたのを鱈とのホイル焼きにしたんですが、これを作ってからどうにも大吉がニャーニャーと五月蝿く鳴くわけでして。
きっと鱈が食いたいんだなと思ってちょっとあげてみたんですが、何故か食わないんです。
で、まさかと思って松茸の方をちょびっと割いて目の前にぶら下げてみたら…


こいつ食いやがったんですよ、茸の王様を。


とうとう最高級の茸の味まで覚えちまったよ…。
それから満足したのか、大吉はソファの片隅で寝てしまいましたが、今後こいつが高級志向にならないかが心配になってしまいましたとさ。


ちなみに松茸ですが、最初にお吸い物と炊き込みご飯にしたんですけど、匂いが強すぎてリビングに充満したまま取れない始末で、もう家に入る度に松茸の匂いがしてしまってうんざりした挙句、親父がとうとう「松茸飽きた」とか言い出す始末であまり有り難味を感じなかったです。
やっぱ庶民には椎茸とかシメジとかエリンギとかがお似合いって事なんですね。
勉強になりました。