骨になってもハートは残るぜ

今日はじいちゃんの四十九日を兼ねた納骨式でした。
…まぁ、正確な四十九日は明後日らしいんですが、葬式の時に繰り上げ法要もやりましたし、あまり常識に囚われてはいけないそうですよ、現代では。
とりあえず納骨式自体は滞り無く終わったんですけど、その後の宴会がちょっと問題でした。
何とオレの大嫌いなスイカが出てきてしまったんですよ。
お陰で宴会場がスイカ臭くて耐え切れず、勝手に外に出てブックオフとかで時間潰してしまいました。
本当にオレがスイカ嫌いなのぐらい覚えててくれよばあちゃん…。
しかしまぁ、これで本当にほぼ全ての弔いが終わったわけで、ようやく心置きなく日常に戻れるなと思いました。
本当は百か日とかもあったりしますけど、やっぱメインはここまでですんでね。
明日からも仕事頑張ろう、うん。