こんなの見つけた

この間万台書店の5冊525円の同人誌コーナーでこんなのを見つけたんですよ。



以前ニコニコ動画でご紹介してたコーポさんの東方4コマ「東の方」です。
D
この方のマンガは一応全部揃えてると思っていたんですが、何かこの安売りされてる方のマンガの表紙に違和感を覚えたんですよ。
なのでこれらを購入して持ってるのと比較してみたんですが…。



何か表紙絵が違うんですよ。


更に言うと現行バージョンだと巻数の表記が漢数字なのに対して、こっちの方はただの数字表記ですし、ページ数とかも大幅に違ったりしています。



ちなみに左の方が現行で、右が今回買った物なんですが、倍ぐらい厚さが違うのが分かります。
内容はもちろん新規追加の分もあるんですけど、薄い方の2巻の内容が現行版の1巻に含まれていたりして、ある種纏めなおして区切りを変えたって感覚が強いです。
個人的にファンアイテムとして手に入れられて嬉しいと思っていたりしますが、現行版を持っていればそれで十分な内容だとも思っています。
とりあえず自分は並べて飾っときます。