今日の買い物


nasne」です。
お値段はヨドバシで16980円でした。
新しくなってから初めてヨドバシに行きましたけど、前とは反対車線になっちゃったからちょっと入り辛くなっちゃいましたね。
でもペデストリアンデッキとは直結してるようなので、駅からだと相変わらず利用しやすそうではありますな。
ただそんな事以上に新しく出来た立体駐車場が狭くて色々と怖いです。
対向車とすれ違うのも大変ですし、停め辛いのなんの…。
これからは平面駐車場を利用しようっと。


閑話休題ですが、早速セットアップしてみようと試みてみましたが、結論から言うと同梱されているアクセサリだけでは運用が出来ませんでした。
事前に配線のセットの仕方とかは軽く確認して、分配機というのが必要そうだってのは分かっていたんですが、念の為に店員さんに聞いて確認してみたところ分配機はあくまで混合された電波を地デジとBSの電波に線ごとに分ける為に使う機械だそうで、BSのアンテナを持っていない家には必要無いそうなので、とりあえずそのままnasneだけ買って帰ってきました。
しかし確かに分配の必要は無かったんですが、ウチの場合HDDレコーダーも接続しているので、レコーダーもnasneも接続しようとすると分波機が必要になるんですよね。
分波機ってのは単純に電波が流れているラインへの接続口を増やす物で、所謂マルチタップみたいなものです。
で、更にnasneには無線で接続する機能が備わっていないので、有線でネットに接続する為にLANケーブルも購入しなければなりません。
それも部屋のテレビの反対側にある無線LANのコネクタに繋がなければならないので、5メートルほどの長さのが必要となり、更にPS3も有線に切り替えた方が良いとの事なのでもう一本必要となってしまいました。
何かもうお店に行って見繕うと大変そうなのと、下手に買うと高く付きかねないので、結局Amazonでポチりましたよ。
届くのは明後日なので、本格的なホームネットワーク体験が出来るのはちょっとお預けになりそうです。
とりあえず明日はVitaのtorneアプリをインストールして、更なる準備を進めましょうかね。