黒子のバスケの脅迫犯逮捕

今日の昼にNHKのニュースで流れていて知りました。
NHKでもこういうのを取り上げるってのにまず驚きましたね。
ファンにとっては素直に喜ばしいニュースだと思いますし、誰も得しない事件だと思っていたので解決してくれてほっとしていますが、個人的には冬コミ前に解決してくれたのが喜ばしかったりします。
これで今年のコミケも心置きなく開催されるわけですしね。
ただこの事件が齎した最大の問題は「誰でもやろうと思えばコミケを止められる」って事ですので、今後こういう事が冗談でも起きて欲しくないと思っています。*1
人間の良心ってのを信じたいなぁ…。

*1:仙台コミケでも手荷物検査とかされたし。