「すれちがい広場」拡張

ゴールデンウィーク期間中だけ3DSの「すれちがいMii広場」の4つの有料ゲームがセットで1000円というセールをやっていたので、この機会に購入してみました。
プレイステーションネットワークではよくコンビニでチケットを買ってチャージする事はあるんですが、何気に任天堂は初めてなんですよね。
最初はiTunesカードみたいなプリペイドカードを購入しようかと思っていたんですが、生憎2000円からしか売られていなかったので端末から1000円分のチケットを発券して購入してきました。
で、それを3DSにチャージして、広場からセットを購入して遊ぼうとしてみましたが、当たり前の事ながらこのゲームは誰かとすれ違わないと遊べないんですよね。
なので今日、ちょっくら自転車で走り回ってすれちがい通信を行ってきました。
そしてばっちり10人とすれ違ってきたので遊んでみましたが、シューティングも合戦もガーデンも迷宮もそれぞれ違った遊びが楽しめて面白いですね。
今まではピース集めとRPGしか無かったんですが、RPGはある程度やり込んでしまいましたし、ピース集めの為だけに遊ぼうとは思えなくなってしまっていたんで、また3DSを持って歩きたくなる良い切っ掛けになってくれたと思います。
と言うかこれだけ一気に遊びの幅が広がると、パッケージのゲームを一本買ったぐらいの満足感すらある気がしますな。
良い買い物したなぁ。
弾幕アマノジャクや収集荷取が発売するまでの良い繋ぎになってくれそうです。