今日の買い物

Amazonの高容量充電池の単三と単四型、それぞれ8本パックです。
お値段は色々割引を使って1772円でした。
最近、自分の使う機器に電池を利用する物が増えてきました。
ワイヤレスマウスとか、ワイヤレスのキーボードとかですね。
これらは基本的にタブレットで使用するbluetooth機器なんですが、タブレットはUSBのコネクタが少ないので充電にコネクタ使っちゃうと他に接続する方法がこのbluetoothしか無くなるので、重宝している半面電池切れに気を使う必要があります。
それを解消しようとこの充電池を買った次第です。
電池式の機器って何か気持ち的におもちゃっぽくなると言うか、安っぽさみたいな物を覚えてしまうんですが、それが充電池に変わるだけで何か他のバッテリー式の機器と遜色無くなる様な気がするから不思議です。
更にこいつは高容量の充電池な訳ですから、むしろグレードが上がった気すらしています。
ただ電池って規格は大体の物に使えてしまうので、何に使ってあるのか把握しておかないと危険ですね。
これ買う前からある程度充電池って運用してきてたんですが、使い捨ての電池よりエコだって事で家族に「バンバン使いな」って貸し出してやっている内に何に使ってるのか把握できなくなって今じゃ何処行ったのか分からない始末ですので。
こいつはしっかり把握して使わないとな…。
まぁ、この高容量充電池は出来るだけ身の回りの物にだけ限定して使っていこうと思います。